はじめましての方へ


ニコもけは
皆がニコニコする模型を作る
のが目的デス

ニコもけとは

①ニコニコ生放送、動画でUPされた模型の事を指す
②作って楽しい(ニコニコできる)模型
③ニコニコ模型の略

※ニコニコ動画 生放送中心に活動している
模型サークル『PLA GUILD』と、有志の方で 企画・運営しています。


ニコもけ祭とは

ニコニコ動画 生放送内で行われる ユーザー企画イベントです。

実行委員会から提示されたテーマに沿った模型動画を、定められた期間内に投稿し、
みんなで楽しむお祭りです。コンテストではありません。

開催期間は未定。1年に数回開催予定。


参加にあたって


参加資格
 一切なし。どなたでも参加OKです。


ルール


幅広い意味で「模型」と言えるものであること。(*1)
テーマに沿った作品であること。(*2)


 *1 「模型」の解釈は製作者さんにお任せします。
   フルスクラッチ ジオラマ 改造etc OKです。
   使用したキットや、参考にした本やURL、記載してくださると大変わかりやすいです。
 *2 テーマの解釈は作者さんにお任せします。
   投稿者が「テーマに沿っている」と思えば基本的になんでもありです。
   



注意事項


ニコニコ動画の利用規約・投稿規約遵守。
誹謗中傷、作品および作り方の否定、他の投稿者との比較、パクリ発言等は自重。
みんなでニコニコできるお祭りになるようご協力お願いします。



なお、実行委員会には、個々の参加作品に対して何かしらの判断をすることはできません。
「動画を消せ」と言える権限もありません。
参加動画に投稿されたコメントに対しての責任は負えません。
作品の制作、動画の投稿、祭への参加は自己責任・自己判断でお願いします。



まとめ、支援について



公式ではまとめ動画は作りません。
有志の方による支援動画、まとめ動画は大歓迎です。


実行委員会メンバー


ほぼ同じメンバーですが、
その時期参加できる人が集まってまったり運営しています。

お手伝いしていただける方は随時募集中!



  • 最終更新:2013-02-20 22:19:55

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード